【ラリプラ208GTi日記】急ピッチで製作中の巻 – RALLYPLUS.NET ラリープラス
現地速報がすぐわかる! バックナンバーが読み放題。ラリプラLINE限定コンテンツ配信中

【ラリプラ208GTi日記】急ピッチで製作中の巻

 

【ラリプラ208GTi日記】急ピッチで製作中の巻

車両製作をお願いしたキャロッセさんから、「開幕戦とにかくベース車はできるだけ早く工場に入庫してください」と散々っぱら言われながらも、「今日はアレがコレで〜」とか「明日はナニがアレなもんで、来週には必ず……」とか言ってるうちに、すっかり入庫納期が遅れてしまったラリプラ208GTiですが、前回紹介したようにあれよあれよの間にロールケージが組まれ、だんだんとラリーカーっぽくなってきました。現場で208GTiと格闘しているメカニックの皆さん、ホントにご迷惑をおかけしてしまってすいません。

といいつつも、現場から送られてくる進歩状況の画像を楽しみに待っている毎日です。



というワケで本日送られてきた画像がコレです。

ターマックラリー用のサスペンションが装着されちゃいました!
プジョー208GTiのターマックラリー用ダンパーの設定がないので、今回はZERO-3Xをベースにスペシャル品を製作したそうです。もちろん別タンク式! セッティング幅も広く、かなりワクワクしてきました。

室内もかなり仕上がってきました。

インパネも元通りになって、シートはBRIDE製のフルバケットシートを装着。

センターコンソールのタッチスクリーンの大型ディスプレイも、そのまま装着されるようです。このタッチスクリーン、オーディオや走行距離や平均燃費などの情報が表示されるだけではなく、運転中の機能やドアロックに関する機能など、クルマの様々な設定ができるような仕組みになっているので、外したくても外せない!? でも、ひょっとしたら外してしまうかも!?

ダッシュボードは、太陽の反射を防ぐために妨眩処理が施されたシートが貼り付けられています。APRCを戦うクスコのワークスマシンと同じ仕様です。

というワケで、ラリーカーとして仕上がってきたプジョー208GTi。明日はいよいよカラーリングに着手です。



RALLY CARS