【編集部ブログfromスペイン05】デイ2TC見聞録 – RALLYPLUS.NET ラリープラス
現地速報がすぐわかる! バックナンバーが読み放題。ラリプラLINE限定コンテンツ配信中

【編集部ブログfromスペイン05】デイ2TC見聞録

 

【編集部ブログfromスペイン05】デイ2TC見聞録

ラリーファンならご存知でしょうが
ドライバーがSSを走り終えてサービスパークに帰ってくると
TC前にインタビューエリアが設けられており
そこで我々は話を聞いたり写真を撮ったりします。

TCインまでの時間のないなかではありますが
それなりに色々な発見があり、濃い時間なのであります。

さてラリー・ド・エスパーニャのデイ2、
帰ってきたドライバーたちの顔をアップしてみました。



オジエのコースオフで2位に浮上したペター。がんばれ〜。

まずはペター・ソルベルグ。Twitterでもつぶやきましたが、
セッティングが合わなかったとかでイマイチ浮かない表情。
でもタナボタとはいえ2位に上がったことだし、
チャンピオンシップを考えればいいポジション。
「明日も頑張る、GBはもっとね」と言って去ってゆきました。

いやもう、ホントにソルドがこんなに人気があるとは知らなかった。

そして地元でスーパー人気のダニ・ソルド。
ローブよりもペターよりも声援が大きいのは
さすがにここスペインだけじゃないかしら。
デイ1のグラベルで、54.7秒も遅れてしまいましたが
ターマックとなったデイ2では1本だけSSベストを奪取。
がんばって地元の期待に応えないと。

「コブタ系」とは言い得て妙。イェレイ・レメス君です。

JWRCでトップにつけているイェレイ・レメス。
ラリートランスレーターのK子様に
「コブタ系」と言わしめたその風貌が
キュートと言えばキュート……?
でも23歳になったばかりには見えないけどね。

サービスパークにドナドナされていくアーロンのスイフト。

JWRCのタイトル獲得がかかっていながら
SS7のフィニッシュ目前でコースアウトした
アーロン・ブルカートのマシンが
ドナドナされていきました。
アーロンは今回、(若いし可愛いし)個人的には
注目のドライバーだったのですが残念でした。。。



ラリプラメンバーズ2024募集中!!