ヒュンダイ・モータースポーツは、ダニ・ソルドとの契約を2018シーズンまで延長することを発表した。ダニ・ソルドとマルク・マルティのクルーは、チームがWRC参戦を開始した2014年からプロジェクトに関わってきた。
チーム代表のミシェル・ナンダンは「ダニとの関係を継続できることをうれしく思う」とコメント。
「2014年にWRCに参入して以来、彼はチームに欠かせないメンバーだった。常にモチベーションを持ち、安定感があり、ラリー中もそれ以外でも、開発に活躍してきてくれている。今後も、ポジティブな成長を楽しみにしている」
シーズンを折り返した時点で早々に来季以降のシートが確定したソルドは「ヒュンダイ・モータースポーツは、僕にとって家族のようなものとなっている」とコメント。
「だから、契約がさらに2シーズン延長されて、うれしく思う。この若いチームがわずか数年で、戦えるチームに成長する姿を見てきた。その一助になれたのはうれしいこと。特に新しい規定の元で、今後成長できることを楽しみにしている。レギュラーで優勝やポディウムフィニッシュができるようになることを目指していく。このチームとなら、現実的なゴールだと思う。2016年はここまで、一番成功を収めてきているが、この先、さらに上を目指せるはずだ」