TOYOTA GAZOO Racingのラリーチャレンジプログラムで実戦トレーニング中の勝田貴元と新井大輝。この週末はフィンランドのウーシカウプンキで開催される国内ラリー選手権イベント、ヤロネンラリー(9月8‐9日)に挑む。
プログラムを担うトミ・マキネン・レーシングは、Facebookページでイベント前テストの様子を収めた動画を公開した。ラリーフィンランドという大一番を終えて大きく成長した2人の、新たな滑り出しに期待がかかる。
トレーナーを務めるヨウニ・アンプヤは
「ラリーフィンランドを終え、もちろん今週のテストに向けてのセットアップも模索していたが、同時にスピードや、いいフィーリングをつかむことも目指した。いいリザルトを楽しみにしている」とコメント。
「これまで以上に自信のようなものを感じる。これまで、ラリーに集中することや、ペースノートなどの理解を深めるために、本当に多くの努力を積み重ねてきたから」と新井。
「とにかくトラブルなく、ラリーを走り切ることに集中する。それが何より重要なこと」
勝田も「リラックスしたフィーリングでドライブができている。いいタイムやリザルトを目指す。この週末はラリーを楽しみたい」と頼もしいコメントを寄せている。
なおこのイベントには、同じくトミ・マキネン・レーシングから、ヤルコ・ニカラ/足立さやか組も、スバルWRXでエントリーしている。