2020年最初のラリープラスが3月31日(火)に発売されます!
巻頭特集は、早くも走り始めたGRヤリスWRCのテストの模様をお届けします。量産車のGRヤリスと並行して開発が進む新型車は、現状の規定でいくと、2021年のたった1シーズンだけのためのもの。その心意気にトヨタの本気が垣間見えます。
また、シーズン序盤3戦を終えて見えてきた勢力図分析に加え、序盤戦の活躍で大きく株を上げたエルフィン・エバンス選手のロングインタビューも掲載しています。また、各ワークスマシンのディテールチェックも抜かりはありません。そして日本注目の勝田貴元選手にも、モンテカルロ/スウェーデンを終えての印象と今後に向けての展望を聞いています。
そしてラリージャパンの観戦情報も掲載しています。気が早すぎる? いやいやそんなことはありません。3月末の時点ではコースもチケットも発表されていませんが、持ちものリストや用語集をご用意しました。昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、FIAの査察が遅れているという現状も含め、最新情報をお伝えいたします。
ラリージャパンに出たいぞ! という方は、Mスポーツの参戦パッケージ『Arrive and Drive』にチャレンジしてみては? Mスポーツに根掘り葉掘り聞いてまいりました。
そのほか、2004年のラリージャパン初開催時を振り返る歴史企画や、新井敏弘選手&大輝選手による親子対談などスペシャルな企画も掲載していますので、ぜひお手にとってご覧ください!