全日本ラリー選手権第6戦モントレー(群馬県、9月25-27日)は、9月の新しい開催日程に合わせたラリーガイド1を、7月4日付けで公式ウェブサイトに公開した。現状では新型コロナウィルス感染状況により観戦エリアを設けない方向で準備を進めているほか、ラリーパークについても状況によっては設置が難しくなるとしている。今後、状況が好転するようであれば公式ウェブサイトで随時情報を発信していくとのことだ。
ラリーの拠点を高崎市とすることに変更はないが、当初、高崎市街地の『高崎さやもーる』にて行われる予定となっていたスタートセレモニーについては実施されない。サービスパークはJR高崎駅東口側に移動、今年6月にオープンしたばかりのコンベンションセンター「Gメッセ群馬」に設けられることとなった。ラリーパークも、実施される場合はこのGメッセ群馬となるが、先に述べたように状況によってはラリーパークの設置は行わない可能性もあるという。
暫定版のアイテナリーによると、ラリーは2日間にわたって行われ、群馬県南部に設定されたSSを走行する。計11SS/総走行距離559.60km/総SS距離121.80kmが予定されている。
◆モントレー2020
https://rally-montre.com/