新たな体制で3月に今シーズンの開幕を迎えるERCが、新しいロゴを発表した。
ERCのプロモーターを務めるWRCプロモーターは、WRCのロゴからインスピレーションを得て、ERCのイニシャルを中心に、これまでのERCで慣れ親しんできた青い星を取り入れた印象的なデザインのロゴを製作した。FIAロゴの横には、同じくWRC同様の書体で「EUROPEAN RALLY CHAMPIONSHIP」とシリーズ名も入れ込んだこの新しいデザインのロゴは今後、ERCの大会に参加するすべての車両、公式ブランディング、テレビ画像、販促物、そして数週間後に開設を予定している新しいERCサイトに掲載され、広く使用されていく予定とのことだ。
「今日、ERCの新しいロゴを披露したことで、新しい時代のERCのエキサイティングな幕開けに向けて、また大きく前進した。新しい時代では、成功を収めているWRC+オールライブ戦略への統合とパワーステージの導入によりヨーロッパ選手権とWRCの関連性が大いに高まり、次のレベルへと進んでいくことになる。開幕戦のラリーセラス・デ・ファフェ・エ・フェレグイエラス・カブレイラ・エ・ボティカスまでひと月を切っており、準備に向けての作業も大詰めになっていく」とシリーズは語っている。